カロリー

輸入品のドックフード

お店に行けば、色々なドッグフードが販売されていることが分かると思います。
可愛いワンちゃんの食事になるものですから、絶対に危険なものは避けたいと思います。
安心できるものを選びたい。

それは飼い主さんなら皆同じです。
ドッグフードを見ると、国産のものもあれば輸入されたものもあることが分かると思います。
どちらが良いのか選ぶのは飼い主さんになるわけですが、輸入品のドッグフードを選ぶなら注意したいこともあります。

なぜなら、輸入品のドッグフードの中には安心とは言えないようなものもあるからです。
もちろん輸入品のドッグフードにはクウォリティの高いものもたくさんあるのですが、そうではないものも安念ながら少なくありません。
並行輸入品のドッグフードは、個人業者が輸入したものです。

本来ドッグフードはワンちゃんの口に入るものですから、やはり酸化しないように保存方法や温度管理など、きちんとしなければならないものです。
ところが、中にはそれをしない業者もいると言うのです。
当然、不適切な管理のもと長く保存されているドッグフードには、様々な障害が出てくるでしょう。

酸化したり、カビが生えるなどの危険も無いわけではありません。
また、発がん性の危険があるとされる添加物が含まれているものも中にはあるようです。
ですから、輸入されたドッグフードを選ぶ時は慎重にすることをお勧めします。

もちろん良いものも多いですから、内容をしっかりとチェックすることです。
価格が異常に安すぎるなと思う場合は、もしかしたら危険な場合もあるかもしれません。
ドッグフードは、口に入るものですから、とにかくきちんと内容をチェックして納得できるものを選ぶべきです。

価格だけで選んではいけません。
お勧めしたいのは、やはり正規代理店が取り扱っているドッグフードです。
もしかしたら価格も高くつくかもしれませんが、何よりワンちゃんの安心安全が大事ですからここは譲れないところです。
また、手作りドッグフードの注意点についても参考にご覧ください。


このページの先頭へ