カロリー

糖コントロールをサポートするフード

ワンちゃんも人間も、体調管理が非常に大切です。
毎日、健康的に元気に暮らせるということは、とてもありがたいことです。
その為には、体重管理も必要ですし、栄養バランスの整った食事を摂ることも大切なことです。

ワンちゃんに丁度良いカロリーを摂るようにしていれば、そんなに太ってしまうようなことはないのですが、どうしてもカロリー過多になりがちです。
その為、太り気味のワンちゃんも少なくありません。
適度な体重にする為には、やはりどうしてもカロリーコントロールが必要になってきます。

それは人間もワンちゃんも同じです。
真剣に減量させたいとお考えであれば、一般的なドッグフードではなく糖をコントロールできるようなドッグフードを選ぶ方が良いでしょう。
カロリーが同じでも、糖質が多い食事を摂っていると太りやすくなってしまいます

これもまた人間と同じですよね。
ダイエットするためには、この「糖」の摂取量を減らす必要があるのです。
ではなぜ、糖質が太りやすいのでしょうか?糖質を摂ると、血液内の血糖値が上昇することになります。

そうすると、血糖を下げるために必要なインスリンと言う物質が分泌されます。
インスリンは、ブドウ糖を脂肪に変えてそしてどんどん蓄積されていくことになります。
このような流れで、太って行くと言うわけです。

太らないようにするためには、糖質をあまり摂らないことが望まれます。
しかしながら、必要な栄養素はやはりしっかり摂らなければなりませんので、そのあたりの希望を叶えてくれるようなドッグフードが望ましいわけです。
すっきりとした体の方が、ワンちゃんも動きやすく健康的です。

気になっている方は、是非早めにダイエットに取り組むことをお勧めします。
良いドッグフードが出ていますから、比較しながら選んでみてください。
くれぐれも糖質が低い物を購入するようにしましょう。
でも、タンパク質は必要ですからしっかり摂れるものを選んで下さいね。


このページの先頭へ