カロリー

毛艶がよくなるドッグフード

ワンちゃんたちを見ると、よく手入れがされたワンちゃんもいれば、あまりそう感じられないワンちゃんもいます。
何だか毛にパサつきがあって艶が感じられない。
毛の状態が良くない為、健康そうに見えないなど、ワンちゃんにとって毛がどのようになっているかによって、随分違って見えてきます。

毛艶が良いワンちゃんはやっぱり美しく見えるもの。
是非そんな元気で綺麗なスタイルにしてあげたいと思います。
その為には、やはり毎日食べるドッグフード選びもこだわりたいものです。

ドッグフードは、色々な種類が販売されています
価格もそれぞれ。
できるだけ安くドッグフードを用意したいと思っている方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、それは賢い方法とは言えません。

どんな物を使って作られているドッグフードなのか、それによって大きく差が出てくるからです。
お勧めなのは、動物性のタンパク質がたっぷりと含まれているようなドッグフードです。
動物性のタンパク質がちゃんと摂れるようなものであれば、毛の艶も毛並も豊かになってきて雰囲気がきっと変って来るに違いありません。

どうしてワンちゃんに動物性のタンパク質が必要かと言うと、毛に限らず、皮膚や筋肉、血などあらゆる組織を作る為にどうしても必要な栄養素だからです。
ですから、十分に摂ることができなければ、毛艶や毛並はもちろん、ワンちゃんの健康にも影響してきます。
主原料が植物性のタンパク質だったり、或いは穀物であるドッグフードを食べさせ続けていると、それはワンちゃんにとってはデメリットです。

動物性のタンパク質は絶対に必要な栄養素ですから、しっかりと与えてあげるようにしたいものです。
ドッグフードを良いものに変えただけで、だいぶ違ってきます。
毛の手触りが良くないと感じる場合、もう一度見直してみる必要があるのかもしれませんね。
但し、急にドッグフードを変えてしまうと食べなくなることもありますので、少しづつ混ぜて慣れさせてあげることも必要です。


このページの先頭へ