カロリー

犬の健康を考えた総合栄養食とは

何かの運命、それとも巡り合わせ?ワンちゃんとの出会いも、きっと特別な素晴らしいご縁なのだと思います。
星の数ほどいるワンちゃんの中から一匹と出会って一緒に暮らすことになったのですから、できるだけ長く幸せに暮らしたいと思いますよね。
それは、やはり飼い主さんの心構えと責任にかかっていると言えます。

健康を考えたら、ドッグフード選びも大きなポイントだと言えます。
どんな物を食べ続けたかによって、未来の体と健康が作られるのは人間もワンちゃんも同じです。
ドッグフードを、手作りしている方もいらっしゃると思います。

自分で作る時は、材料を自由に選べると言うメリットがあります。
但し、ワンちゃんは私たち人間と違ってご飯など炭水化物が主食になるわけではありません。
ワンちゃんが一番必要としている栄養素は、タンパク質ですからそこは気を付けてあげなければなりません。

ワンちゃんが炭水化物をたくさん食べると、場合によってはお腹を壊すしてしまう可能性もあります。
それは、ワンちゃんが人間とは異なり炭水化物を消化するのが得意ではない体質だからです。
また、味付けも注意が必要です。

人間とは異なって濃い味付けは、塩分の取り過ぎになりがちです。
あくまでも薄味を心がけるようにしましょう。
こんな風にメリットもあるものの、ドッグフードを手作りする場合は、手間ひまがかかるほか色々と注意が必要になります。

その点、市販されているドライタイプのドッグフードは総合栄養食http://www.doggates-4less.com/seityouki.html
手間暇がかからないのはもちろん、ワンちゃんの為に工夫されて作られていますので、栄養バランスが優れているので安心です。
ワンちゃんにドライタイプのドッグフード、そして水を与えてあげれば十分な栄養素を摂ることができます。

それに、カロリーコントロールも簡単です。
ドライタイプのドッグフードは、日持ちしますし価格も比較的リーズナブルですからお勧めです。
原料にこだわって作られているようなドッグフードを、是非選んで下さい。

魚のドッグフードは栄養たっぷりでおすすめです。

このページの先頭へ