カロリー

人間にも食べられるフードとは

ワンちゃんの食事は、当たり前ですが犬が食べる物として作られた物です。
ワンちゃんの健康と元気を考えた特別なドッグフード。
ドッグフードを、ワンちゃんに食べさせているご家庭も少なくないと思います。

価格も異なれば含まれている減量も異なる。
中には、私たち人間も食べることができるような物もあります。
ご存知でしたでしょうか?国産にこだわり、無添加。

栄養バランスもばっちりのドッグフードです。
もちろん、最初から人間が食べる為にドッグフードを買いましょうと言う意味ではありません。
私たち人間が口にしても、何も問題がないほど安全安心のドッグフードですよと言うことです。

無添加であることを重視している飼い主さんは多いかもしれませんが、無添加で作られているドッグフードは、日持ちしない物が多いので必ず賞味期限はしっかりとチェックしてから与える必要があります。
開封してから保存するような時は、保存方法も注意。
ウェットタイプのドッグフードであれば、開封したらなるべく食べきってしまうことをお勧めします。

どうしても全部食べきることができないような時は、密封して冷蔵庫などに入れておくようにして下さい。
それでも長く保存するこことはお勧めできません。
暑い季節は特に注意が必要です。

またドライタイプのドッグフードも、ウェットタイプのものよりは保存がきくと言ってもやはり早めに食べさせる方が良いでしょう。
こちらも開封したら密封して保存します。
但し、ウェットタイプとは違って冷蔵庫は不向きです。

こちらは常温で保管するようにすると良いでしょう。
ドッグフードは、ご存知のように種類が豊富にあります。
ですから選ぶ時は、どれが良いのかなかなか難しいところかもしれません。
そんな時は、信頼できるメーカーのものであることはもちろん、人が食べても安心な物を選ぶことがポイントです。
当たり前のことですが、決して価格だけを比較して選ぶことがないようにしたいものです。


このページの先頭へ